ねこならわかる

ネットウィンドウショッピングと妄想が好きなので、ながら見して気になったモノコトを投稿するだけのブログ

USBメモリでドヤ顔したい。(32GB、USB3.0対応)

安くて早くてドヤ顔できるUSBメモリがほしい。

それでいて、ちゃんと今の時代のPC利用に耐えうる容量でざっくり探してみた。

 

 

容量は32GB以上、USB3.0に対応していて、3,000円以内で、びびっときたもの。

※価格は記事執筆時(H29/2/14)のものです。

 

とりあえず基準はコイツ。

f:id:nekonara:20170214224819p:plain

EAGET U90 ステンレス鋼 USB 3.0 高速フラッシュドライブ リングデザイン 防水防塵USBメモリ (32GB)

http://amzn.asia/ck2tsiC

¥ 2,798

鍵とかジャラジャラ鳴らしてる中についてそう。

でもいざ付けようとすると、リング部分が野暮ったい+邪魔という人もいるかも。

 

f:id:nekonara:20170214225206p:plain

KEXIN USBメモリ 32GB USB3.0 高速フラッシュメモリ 人間工学デザイン 金属質感 防水、耐衝撃、耐磁、抗高温 ストラップ穴付き 2年保証                              

¥1,999

http://amzn.asia/fZPyDGV

なんか抗高温とか、機能性抜群な感じがスゴい。

どこに行ったらそんな機能が必要になるのかわからないけど。

「人間工学デザインのやつなんだよね」とかカッコいいけど、ホイッスルなカタチね。

 

f:id:nekonara:20170214225713p:plain

シリコンパワー USBメモリ 32GB USB3.0 亜鉛合金ボディ 防水 防塵 耐衝撃 永久保証 日本語パッケージ Jewel J80 SP032GBUF3J80V1TJA

¥1,980

http://amzn.asia/hR8uNv5

定番のドヤ顔USBメモリ(主観)

隣に座った人と被ると少し照れ臭い。

このリング一体型ボディのタイプはとっても多いので、もう少し探してもいいかも。

 

f:id:nekonara:20170214231241p:plain

MAXINDA 木製 USB 8GB/16GB/32GB/64GB/128GB ビジネス用 大容量 USBメモリ フラッシュメモリ 3.0 (32GB, 回転式)

¥2,898

http://amzn.asia/9wsdSJV

木製のやつ!

プレゼントなんかにもまぁまぁ喜ばれそうな感じはする。

でも画像拡大すると木目が粗そう。

 

f:id:nekonara:20170214231738p:plain

CORSAIR コルセア USB3.0 Flash メモリ Voyager Vega Series CMFVV3-32GB

¥2,202

http://amzn.asia/2fUnIhC

小さくて、青LEDが光る、お値段もそこそこの良い感じの子。

ゲーミングキーボードとかネオン激しい感じのもので揃えてもいいかもしれない。

…今回の趣旨とは少しちがうけど。

 

f:id:nekonara:20170214232205p:plain

 BUFFALO オートリターン USB3.0 高速USBメモリー 32GB ブラック RUF3-HPM32G-BK
¥1,880
個人的にドヤ顔USBナンバー1。カチッと戻る。
何が戻るのかは、リンク先の動画を見てみれば、ドヤ顔するタイミングと共に一目瞭然。
 
 

 

USBメモリは高額なだけのものも多いので、うまいこと通販使って安く機能性いいもの買いたいものです。